SSブログ

久々の「さすけ食堂」 [美味しいもの]

m_E889B6.jpg
そーーーとう前の艶チャンの笑顔

この後、スーパーJチャンネルに出るはめになり、常連さんがなかなか入れなくなる店になった。そしてある日の夕方、常連のいる前で倒れたが、後遺症の残らない状態で復帰。

ハタさんの息子の嫁さんのやってる居酒屋に夫婦で来てくれたり、加山雄三とスーパーランチャーズの上原と彼女の家で一緒に飲んだり振興を深めていたが‥再びTV取材を受けてからは、全く常連・地元客の入れない店になってしまった。


どうしても、アジフライが食べたくて、4/4(日)12:00頃行ってみた。一時間待ちで、普通にカウンターに座った。 座る前に、冷蔵庫からいつもの通りビールを出した。約束の三銘柄を揃える事は守っていた。サッポロ・黒ラベル、キリン・一番搾り、スーパードライ‥偉いぞ艶ちゃん。

ビール瓶(大)を持ってカウンターに座ると、厨房の息子?が勝手に出させないように‥と言った気がしたが、無視。

なるほど、ビールを飲まれて長居をされると回転率が下がるか ?

この日、8名のスタッフで営業していた。

包丁を握っているのは、艶ちゃん一人。

帰り際、カウンター越に声を掛け、やっと気づく。

昔からいるスタッフは「ハタさん、ハタさん」と艶ちゃんにも聞こえるように声出ししてても、彼女は最後の最後まで気づかず、最後に「あ~来てたの!!」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。