SSブログ

第180回 Latina21 定期ライヴは‥「ファームス」 [音楽活動]

2018年9月22日、第180回Latina21定期ライヴは、Latina21のトロンボーンのミキティが参加している東京スカパラ・コピーバント「ファームス」が出演してくれる事から、Latina21は演奏せずに裏方です。

14:30 「ファームス」がチェックインした久留里にある貸別荘へお迎えに・・ミキティが飲む気満々♡なので。

19:00「ショー・ローズ」の演奏開始 image1 (66) - コピー.jpg
急遽出演を依頼したので、ボーカルをCherry Paradiseのちえみチャンが頑張ってくれました。

image1 (65) - コピー.jpg
「ファームス」の面々もノリノリ。

20:00「ファームス」の演奏が始まる。
image1 (64) - コピー.jpg
スタートから、お客様の心をつかむ。

都内で2度彼らのライヴを見たが、力を抜かず全力投球。
image1 (63) - コピー.jpg
Vo.ハタちゃん東京

Gu.ヒサちゃん東京

Bass ミッチー東京

Dr.タケちゃん東京

Tp.モコちゃん千葉

T-sax.シシクラさん(バンマス)千葉

Tb.ミキティLatina21

image1 (68) - コピー.jpg
とにかく、Vocalのハタちゃんのパフォーマンスが素晴らしい。みんながトリコ。

image1 (69) - コピー.jpg

image1 - コピー (23).jpg
      ↑ 及川さん     
演奏終了後、「ファームス」の面々が会場に挨拶に廻る。これも、素晴らしかった。


飲み仲間の及川さん、有り金全部割りばしにはさんでミキティに渡したらしく、帰りに飲みに行けなかったらしい。

「ショー・ローズ」のメンバー、「Latina21」のメンバーも最後まで残り盛り上げてくれ、感謝でした。特に「ショー・ローズ」のメンバーは全員プロ出身。ライヴ・マナーもプロ、自分たちが終わっても帰らずいつも残っていてくれる。

「ファームス」のメンバーの送りは、マチャコがやってくれました。

時々、ライヴに来てくれてる木更津からの女性客が、酔っぱらった私を家まで送ってくれた・・感謝。

翌23日(日)の朝、自宅近くからバスを乗り継いで会場に停めてある車を取りに行くのが恒例。会場のマスターに挨拶をして、会場内に忘れ物が無いか、機材の収納が出来てるかを確認。

image1 (67) - コピー.jpg
「ファームス」のメンバーの忘れ物があったので、貸別荘まで届け、彼岸なので上総湊の寺に墓参り。
nice!(1)  コメント(0) 

ギャラリーsfk 2018年定期ライヴ [音楽活動]

9月9日、三芳村にあるギャラリーsfkにて14年目の定期ライヴを行いました。


image3 - コピー (2).jpg

先月、できあがったチラシ(flyer)をsfkに届けた日のギャラリー内にはフクロウでいっぱい。これみんな時計になってる


image1 - コピー (22).jpg

PCしてると、時間を忘れる・・・そんな訳で一羽購入。


先生とライヴの打合せ・・・この時は先生の体調大丈夫だったのか?


ライヴ前日、参加人数と到着時刻を連絡の為電話すると、先生は亀田CLに入院したとの事 !

急な事だったので、ライヴは予定通りお願いするとの事だった。

当日、セッティングとリハ終了後は・・
image1 (62) - コピー.jpg
ギャラリーのすぐ坂下にある牛タン屋さんに、年に一度の「ライヴ前の打合せ」


顔出しの鹿島の横はマジシャン國吉、鹿島の正面はT.Bのミキティ、その手前はVoのNAO。気弱な面々はここでパワー・アップをはかる。

image1 - コピー (20).jpg

14:00から2時間のライヴ

image1 (57) - コピー.jpg

絵画教室の生徒さんたちの、年に一度の発表会のイベント演奏は今年で14目です。
image1 (58) - コピー.jpg
某ホテルのスタッフさんがどんなバンドなのかと聞きに来てるとの事。

お呼びが掛からない事を祈る。

この日はメンバー8名でJAZZを主に演奏しました。

この日の新曲は、I CAN'T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE がNAOにピッタリなのでアレンジし、一か月前にデモと譜面を渡し地元ジャズボーカリストのMaltaにレッスンを受けOKをもらったというのでお披露目した。


もう一曲は、前夜徹夜してアレンジしたさくらももこさんを偲んで「おどるポンポコリン」をリハで配譜してお披露目。

あと調子に乗って、やはり今年亡くなった西城秀樹の「Y.M.C.A(ビレッジ・ピープルVer.)」と歌丸師匠を偲んで「笑点のテーマ」の演奏。





nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。