SSブログ

I Can't Give You Anything But Love [好きな楽曲]

映画「ジャージーボーイズ」でFrankie Valliが、これから入るバンド(Four Seasons)で初めて歌った曲が、Dorothy Fields / Jimmy McHughが作った「I Can't Give You Anything But Love」

誰にでも訳せる題名ですね。「君に贈るものは何もないけど、愛ならある」

Latina21の新ボーカルのNAOちゃんにピッタリな曲調なのでアレンジして、譜面とカラオケを作って渡したところ、よく知らない曲だと言ったが‥

1週間後のリハーサルに見事に歌い込んできて、今ではすっかりお気に入りでライヴては毎回歌ってます。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK のど自慢チャンピオン大会2019 [映画・TV・本]

image1 - コピー (4).jpg

3月2日に放送された「NHKのど自慢チャンピオン大会」
いつもは最前列でベースを弾いてる長尾チャンも、この日はオーケストラ編成なので右後ろで神妙に弾いてました。

いやいや、みんな上手でした。しっかり仕事をしながら音楽を楽しむ人々と、これを機会に音楽界を目指そうとする人との差が激しすぎた。のど自慢大会なのだから・・


アマチュアとは言え、日頃からしっかりとボイストレーニングをしてる出演者達、立派。

普段は鐘の音だけの審査結果だが、専門家がしっかりとした評価を下し心地よかった。

image2 - コピー (3).jpg
長尾チャンから頂いたベースアンプ、大切に使ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。