SSブログ

188th Latina21 定期ライヴ終了

2019.5.25、令和初の定期ライヴを君津市人見の「カラオケスタジオ・ヒトミ」にて開催しました。

令和を記念して、昔一緒に活動したプロジャズボーカリストのMarta Garciaをゲストに迎え、定期ライヴを飽きもせず足蹴よく通って下さるファンの皆様に楽しんで頂きました。

image2 - コピー (3).jpg


二日間リハーサルを行ったが、やはり彼女の唄を楽譜にするのはビッグバンドでは無理だった。
リハをやるたびに変化するエンディング、楽譜修正して翌週リハするとまた変わる‥昔と同じだった。

前日のリハで、これなら絶対好き勝手に歌えない曲「THE NEARNESS OF YOU」を急遽アレンジしてぶっつけた。案の定、唄えたが(プロジャズボーカルなら即歌えなければならない曲)キーを1音下げて翌日のライヴに追加した。
image1 (5) - コピー.jpg

1音下げの楽譜作ったり、チケット作ったり‥結局徹夜。最近、徹夜はこたえる。
image1 - コピー (3).jpg
久々の集合写真
後列右から 2nd TB 桐田、1st TB ミキティ、TP 小松、Dr. 鹿島、Pec. マチャコ、Bass 安田、Pf. 斉藤、Synt.國吉。

中列右から 2nd A-Sax チカコ、1st A-Sax 石井、T-Sax ピンちゃん

前列右から Gu. Hata、Jazz Vocalist Marta Garcia、Vo.NAO
沢山のご来場有難うございました。

次回は、6月22日(土)、1st StagetがCherry Paradise、2nd StageがLatina21で20:00スタートです。
7月の定期ライヴは、第4土曜日を7月7日(日)に変更して「第4回ファン感謝祭」とします。 今のところ… Latina21、Cherry Paradise(Oldies Band)、Kisarazu Stray Cats(Rockabilly Band)初参加‥あと交渉中のバンドあり。「カラオケスタジオ・ヒトミ」を貸し切りますので、2000円/1ドリンクを予定してます。残りたい方は、打上げ参加よろしくです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Sentimental Jorney [音楽活動]

5月13日、Doris Dayが亡くなった。th.jpg

Latina21が楽器演奏だけだった頃、#&bから頂いた「Sentimental Jorney」を演奏したところ、2コーラス目に入ると誰も主旋律を演奏しない。

確認すると、マーサー三宅用にアレンジした楽譜と分かった。

これを機に女性ボーカルを探し、オーディション代わりにぶっつけでこの曲を唄ってもらったところ、見事に歌い上げてくれ、初代Latina21のボーカルとしてSATOMIちゃんに参加してもらう事となった。


現在は、二代目Latina21ボーカルのNAOちゃんが、キーを変えてこの曲を唄ってます。PINちゃんのTenor-Saxとの女性コンビで少しづつ仕上がってます。


先月のライヴは萩原健一を偲び「傷だらけの天使」を演奏、今月25日はDoris Dayが1944年プロになって初めてヒットさせた「Sentimental Jorney」を演奏しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成最後のライヴは演歌でした [音楽活動]

4/30、休みだったのでいろいろ整理しようと思ってたら、成田の奥様からの電話。
「新設の有料駐車場の整備等でご近所に迷惑をかけたので、アサリを買ってきて!!で、一緒に挨拶周りに行ってほしい」

挨拶終わって食事して、ヨーカー堂に行ったら「原田悠里」のミニライヴに遭遇した。

image1.jpg

image2.jpg
64歳か~オバケだあ~

♪うまいなあ~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

187th Latina21 Live at HITOMI [音楽活動]

とうとう平成最後となったLatina21定期ライヴは「カラオケスタジオ・ヒトミ」にて187回をむかえました。

新加入した女性A-Saxが本番前日、家族の了承が得られないことから退団。これ結構ショックで、3rd-Alt Saxのパートって無い訳で、過激だったアレンジ作業が無駄になりました。

この日の新曲は‥
萩原健一を偲んで「傷だらけの天使」と斉藤の唄で「You Are The Sunshine Of My Life」の2曲でした。

image1 (1).jpg

本職はA-Saxのピンちゃん。もうすっかりTenor Saxが板についてきた。前夜のリハで、低音から始まるソロに苦しんでいた「Love Letters」。吹き込んで修正してきました。頼りになります。

2Stage目はCherry Paradise

image2 (2).jpg

矢那川ライヴからリハ無しでやったせいか、ミスが多かったけど・・頑張った。
次のCherry Paradiseのライヴは5月3日、ポプラ屋で17:00~Rockabilly Bandと令和 になって初ライヴを行ないます。1ドリンク付きで1500円


来月188回目の定期ライヴ、令和初のライヴはスペシャル・ライヴになります。セッションが聞きたいとのリクエストがあり考えました。

1st Stage Latina21
2nd Stage マルタ&Special Band、地元のミュージシャンからはマルタはもう歌わない!と数人から聞いていたが、時々病院で会うと喉が苦しそうだったが、久々に電話すると、嬉しそうにOKしてくれた。曲は一緒にやってた頃のものを選曲してみよう。

いつもの「カラオケスタジオ・ヒトミ」で20:00~ ¥2000です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。