SSブログ
ブツブツ ブログトップ
前の10件 | -

再開 [ブツブツ]

So-netブログが、SSブログに秋から移行され、なかなか手続きが上手くいかず休んでました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野外ロケ [ブツブツ]

3月、連続TVドラマの最終話の野外ロケが事務所の近くで行われていた。

image2 - コピー (4).jpg

拡声器でスタッフが指示する声が事務所まで聞こえてくる。

事務員がのぞきに行くと「映るから来ないで!」と叱られたらしい。

image1 (47) - コピー.jpg

ほとんど入居者の無い新日鉄の社宅でのロケ


image2 (6).jpg
彼女の後ろにうちの事務所が映り込んでる。

許可をとってのロケだろうが、君たちは別に偉くはないのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぼり癖 [ブツブツ]

最近ブログが更新されてません。

頑張ります

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機銃掃射… [ブツブツ]

SN3I2403.jpg
最後の仕事が終わるルート

陽の伸びたこの時期

沈む夕日を追いかけながら帰る「小糸街道」

「昔、P51に女子中学生が機銃掃射にあって、死んだんだよ」と旧校長先生

何故か、通る度 悲しい感覚あふれる路

※P51=米軍ムスタング 零戦を上回る戦闘機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

値上げねぇ~ [ブツブツ]

SN3I1666.jpg
今夜は台風!

この豪雨で、放射能が大量に海に運ばれてる事だろう。

今夜の夕飯は、地元スーパーで買ってきた「カレイ」と「あさり」

どんどん体内に蓄積されているだろう放射能

電気料金値上げのお願いの便りが東京電力㈱から届いてます。

僕たちが浴びている放射能をお返ししたいのですが…

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんで買い占め? [ブツブツ]

SN3I0200.jpg
食パンが無い…入荷が減っている上の、心配からの買占め?

南子安の「クロワッサン」さんは、停電時も電卓片手に頑張ってます。パンはいつでも買えます。

割高でも、地元のパン屋さんで…大手メーカーのパンは被災地に…かな?

お米もちゃんと売ってる、卓上コンロのボンベも売ってる…焦って買うことはない、売ってるものだけで生活している日々です。

もう震度3ぐらいでは気にならなくなってる。

P1060778.jpg
計画停電…年寄りは何かと準備がよろしい。

天井収納室から、昔の石油ストーブ、魔法瓶式ポット…石油ランプが見つからない。

大好きなビール類の買い占めは無く、毎日飲むだけ好きな品を買ってる。

取り外し可能のワンセグ付きカーナビが大活躍だ。

足を洗ってしまったアマチュア無線は頑張っているんだろうか?気になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬のオシッコ [ブツブツ]

P1060667.jpg
うちは角地なので、散歩の犬の公衆トイレ化している。

見ていなければフンさえ始末できない愛犬家の散歩時間帯は寒気がする。

フンを始末する愛犬家も、オシッコは平然と他人の壁や塀にさせて去っていく。
塀の上から見ているのを気づくと、オシッコの瞬間にリードを引っ張って「ダメよ!」と言いながら去っていく。
ダメなのはあんただ!
そろそろ法律で定めるべき時代になってきてないかな?

犬の習性だからしょうがないのよ…じゃあ、飼うなよ。

迷惑条例とか…携帯写真とかで告訴できないかなあ~

うちのテリィー君は100%庭の中で済ませてますよ。
最近は庭の中のお散歩もお年寄りになってきてゴロゴロが多い日々です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消えた商品 [ブツブツ]

SN3I0103.jpg
昨年、スーパーやホームセンターの店頭にならんだ新型インフルエンザー対策商品

探しに行ったら、マツキヨでやっと見つけた。

チビ達の居る家では必需品だ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成人識別 [ブツブツ]

SN3I0019.jpg
奥さんの実家近くにはコンビにが無い。

ビールを飲んでいて足りなくなると…ビールの自販機が消えたこの時代、となり街まで車で買いに行くしかない。

既に飲み始めているので自分では行けない、奥様に頼むと「我慢しなさい!」

都会では考えられない事が田舎では普通になっている…ビール類の売り上げが伸びない悪法だ!

SN3I0018.jpg
しかし、このタバコの値上がり…愛煙家は吸い続けるんだろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文化は陸の孤島化? [ブツブツ]

SN3I1755.jpg
君津市外箕輪にあった「TSUTAYA/すみや」が閉店してしばらくたったが…

君津市内では、もう直接CDを買うことはできなくなった。

楽譜や楽器類の消耗品も取り扱っていたが、これからは通販?

ギター弦のストックがあと2セットになった、どうしよう

先月は、木更津・旧そごうビル内の楽器店が店じまいした。

文化は陸の孤島化してきている。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ブツブツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。