SSブログ
旅~温泉 ブログトップ

今年も戸隠・・・ [旅~温泉]

image1 (92) - コピー.jpg

毎年恒例、11月の第2火曜日の、戸隠新そば。

暖冬を心配したが、山は紅葉でした。



image1 (93) - コピー.jpg


中社の周りの蕎麦屋は、観光客が並び混雑してたが・・・


いつもの極楽坊は、いつもの通り向かい入れてくれ、いつもの通りの蕎麦を出してくれた。

往復10時間の贅沢。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四季の湯(君津市) [旅~温泉]

DSC_0415.jpg
館山道・君津I.C入口にある「四季の蔵」に六月に「四季の湯」がOPEN。

6月15日、オープンしてすぐ行ってきました。

よく通った「君津の湯」は一度番台を通過して食堂に行くと再入浴できないが、ここはOK。



P1040366.jpg
大人の湯‥って感じかな?



P1040368.jpg
久々の入浴レポート。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の「ばんやの湯」 [旅~温泉]

DSC07963.jpg
高濃度炭酸泉の「ばんやの湯」

DSC07961.jpg
何歳までが500円?

DSC07960.jpg
けっこう混んでた…

ぬるーい炭酸泉…ジッとしてると、全身に炭酸ガスがコーラの泡のように付着する。血管を刺激して体が温まると言う理屈らしい。熱い湯派にはもどかしいかも。

カジメの風呂もある…カジメと言えば、「さすけ食堂」だ!

DSC07964.jpg
やっぱり来てしまった「さすけ食堂」  「シッタカ」です。貝の表面に付着している海草が異常に美味しかった。

DSC07965.jpg
「サヨリ」

DSC07966.jpg
「カレー・ラーメン」…これは非売品




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山中温泉・陽気の湯/富津市 [旅~温泉]

このブログになってからは初登場です。

http://www.yumeguri.com/higaeri/chiba/yamanaka.html

P1040918.jpg
120mぐらいの岩塩層から汲み上げて沸かしています。これが、良く温まる。

P1040921.jpg
タオルは持参してください。

P1040916.jpg
男女別々の浴室ですが、最近は片方だけで一組づつ入浴かな?

P1040934.jpg
1月30日も、16時に来てたっぷり3時間休憩室で、「あーでもないこーでもない」の会話で楽しみました。

営業は、毎週末夕方からですが、オーナーのやる気しだいで変わりますので要注意。

P1040936.jpg
満月のお月様に追われるように帰宅、館山道ができたおかげで一般道で30分ぴったりでした。







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の「七里川温泉」 [旅~温泉]

いやいや、なんだかんだ忙しく休んでました…

DSC07901.jpg
22日の房州は、あいにくの雨。こんな日は温泉だ!

昼、ポッと時間が空いたので…久々に「山中温泉・愉快の湯」に電話…「やってません」???白石さん、どーしたんだろう?

「丸太小屋」で借りてたCDを、また返しそびれた。

まあ、天気も悪いし、紅葉もまだ早そうだし「七里川温泉」へ向かった。

本当は、「ゆい蕎麦」さんに行ってみたかったが、この時期の養老渓谷はUターンもできないだろう。

DSC07895.jpg
「七里川温泉」は、大混雑!イモ洗い状態だった。

DSC07897.jpg
単行本を一冊読もうとしたが、休憩室うるさくて断念。

DSC07898.jpg
ここの温泉、飲み物以外は持ち込み自由。炭もタダ。

でもね、クーラーボックスに食材いっぱい詰めて、囲炉裏を独占している家族連れはチョット考え物ですね。

炭だって、ホームセンターで売ってるような安物じゃないんだから…ってちょっと知り合いになってしまったご主人。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
旅~温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。