SSブログ
美味しいもの ブログトップ
前の10件 | -

久々の「さすけ食堂」 [美味しいもの]

m_E889B6.jpg
そーーーとう前の艶チャンの笑顔

この後、スーパーJチャンネルに出るはめになり、常連さんがなかなか入れなくなる店になった。そしてある日の夕方、常連のいる前で倒れたが、後遺症の残らない状態で復帰。

ハタさんの息子の嫁さんのやってる居酒屋に夫婦で来てくれたり、加山雄三とスーパーランチャーズの上原と彼女の家で一緒に飲んだり振興を深めていたが‥再びTV取材を受けてからは、全く常連・地元客の入れない店になってしまった。


どうしても、アジフライが食べたくて、4/4(日)12:00頃行ってみた。一時間待ちで、普通にカウンターに座った。 座る前に、冷蔵庫からいつもの通りビールを出した。約束の三銘柄を揃える事は守っていた。サッポロ・黒ラベル、キリン・一番搾り、スーパードライ‥偉いぞ艶ちゃん。

ビール瓶(大)を持ってカウンターに座ると、厨房の息子?が勝手に出させないように‥と言った気がしたが、無視。

なるほど、ビールを飲まれて長居をされると回転率が下がるか ?

この日、8名のスタッフで営業していた。

包丁を握っているのは、艶ちゃん一人。

帰り際、カウンター越に声を掛け、やっと気づく。

昔からいるスタッフは「ハタさん、ハタさん」と艶ちゃんにも聞こえるように声出ししてても、彼女は最後の最後まで気づかず、最後に「あ~来てたの!!」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸太小屋 [美味しいもの]

image1 (4).jpg
平成最後だから「丸太小屋」に行ってやった。

店に入る早々、マスターから前の記事のクレームだ!!

こっちは、気を使い、いたわりながらアップしてるのに。

image1 (3).jpg
久々に「ネギピザ」を頼むと、「ハワイアン(パイナップル)じゃないのか!」とママからクレーム‥も~この夫婦は!!!!!

やたらに知り合いを連れてこれないのだ

先日も、昔の部下が「今、パイナップルピザ」食べてます、とラインが来たが、「そっと帰れ」と送り返しました。

隣のテーブルのご夫婦。奥様が、常連になった頃に店内をお手伝いをしていた方でした。こっちをよく覚えて下さってました(ちょっぴり敬語)。

と、思ったけど、よく考えたら、結構弄ばれてたな。


令和になったら、また、行ってあげるね~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いずみ食堂 [美味しいもの]

image2 (1) - コピー.jpg
木更津市桜井(地元ではサクレーと訛る)にある「いずみ食堂」の焼きそばは昔懐かしい焼きそば。
同級生の中尾君の酒屋は、はす向かいだった。そう、兄貴は中尾彬。

八幡様の裏に出てた屋台の焼きそば屋さんがあった。戦後だから、新聞紙の上に焼きそば。揚げ玉だけで、焼き鳥のクシみたいな竹ひごで食べた記憶が想い出させる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の「あさみ」 [美味しいもの]

館山市の山の中にある「あさみ」image2 (46) - コピー.jpg
あら煮

2~3年ぶりに行ったら、客層がガラリ代わっていた。春休みもあるのか、大学生風の若者グループばかり。

image1 (45) - コピー.jpg
畳の小上がりが無くなって、テーブル席に改装されていた。

しかし、頑固オヤジの味は変わってなかった。

紹介したくなかった店だが、大盛況になってる。


館山市内に~

image1 (43) - コピー.jpg
客船「にほん丸」が1日停船していた

image1 (44) - コピー.jpg
沖に延びるながい桟橋を‥


image3.jpg
「のれる?」
「ダメです!」

image2 (44) - コピー.jpg
こんなポスターも発見‥長尾チャン来るんだあ~
飲んでみたいな~

image1 (42) - コピー.jpg
母に花を買って‥

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メニューに偽りあり! [美味しいもの]

時々行くお茶の水の楽器店街

GRETSCH専門店の店員さんに、ランチ時に美味しい焼き肉屋さんを聞いた

image1 (45) - コピー.jpg
メニューはランチ時のお得なセットメニューばかり‥

気になったのは、壁に貼ってあったチョット豪華なセット ↑

「これ、一人で食べれます?」

「多分だいじょうぶ!」と店長さん



image1 (43) - コピー.jpg
出てきました


image1 (44) - コピー.jpg
厚みが‥ステーキみたい♡

かえりがけ‥レジで「メニューに偽りあり♡」と逆クレーム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

去年も行ってきました「戸隠蕎麦」 [美味しいもの]

2016年11月8日、恒例の「戸隠蕎麦」に行ってきました。
P1040789.jpg
P1040790.jpg
今回も「極楽坊」です。

P1040794.jpg
P1040793.jpg
P1040795.jpg
四人なのに、五人分注文。一人前五ボッチ。

戸隠から善光寺に下りる途中にあったリンゴ直売店が改修?でお休み。近くの直売店でお土産のリンゴを購入。

P1040798.jpg
下調べした長野市内にある立ち寄り温泉。「松代荘」

P1040799.jpg
P1040800.jpg
P1040801.jpg
恒例の足だしショット。

P1040803.jpg
P1040804.jpg
P1040806.jpg
飲める温泉じゃありません、コーヒー牛乳。

帰路、都内を通過するまで温泉効果で体はポカポカでした。

今年は、いつ行こうかと昨年の記録を見ようとしたらブログにアップしてませんでした。今年も11月7日あたりかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんとに久々の「九十九蕎麦」 [美味しいもの]

image1 - コピー (5).jpg
君津駅からJ・本田に向かう道路は、戦時中軍事線路が敷かれていた。

君津に40数年前に越してきた頃、道路際にポツンとあった「九十九蕎麦」
今は、商店が立ち並び影になり見落としてしまう。

image1 (13) - コピー.jpg
4月18日、暑い日だったこの日、蕎麦が食べたく、約40年ぶりに入ってみました。

あ~エビスビールだったんだ。記憶が蘇る。店内、こんなに狭かった?

image1 (14) - コピー.jpg
蕎麦を食べてみて、味の記憶が‥上品な舌触りと味!!

好きな蕎麦だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の煮魚は「茶花屋」 [美味しいもの]

image1 (7) - コピー.jpg
4月17日、嵐の中。どうしても煮魚が食べたく「茶花屋」へ・・
「ナマ海苔たべる?」と出してくれた。

image1 - コピー (4).jpg
「今日の煮魚は?」と聞くと

「いいカレイが入ってるよ♡」
カレイの煮つけと身のぎっしり詰まったアサリの味噌汁。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近食べた旨いもの [美味しいもの]

「そばきり越路」木更津
image1 - コピー (2).jpg
納豆蕎麦
瓶ビールは二種類‥スーパードライと麒麟ラガー


「はま寿司・君津店」
image1 (1) - コピー.jpg
蛤ラーメン
瓶ビールは、一搾
寿司を食べる前に‥まず麺類

「大ちゃんラーメン」
image1 (3).jpg
ビールは一搾
おとうしが、チャーシュー+メンマ+玉ねぎ
ゆで卵はお一人様1個。

image1 (2) - コピー.jpg
焼き餃子250円、この日の餃子‥ちょっと変だった、肉汁が出なかったぞ!!

先日、10人前の焼き餃子を頼んでPで待つと‥「すみません、焼くの失敗して焼き直しますのでもう暫くお待ちください」‥で、出来上がって代金が、お持ち帰り生餃子の値段におまけしてくれた。2100円だった。

image2.jpg
いつもの味噌ラーメン。ゆで卵はここに入れる♡

撮ったが、マズかった記事は載せません‥って事はなかなか口に合う食事にありつけない。記事が重複してしまう。

「あそこの、ラーメン美味しいよ♡」と言われ言ってみると、完食できず残したり。個人の舌はそれぞれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏そば ソルト [美味しいもの]

古着屋の聖地?と言われるらしい下北沢に行った。

Ralph Laurenのジャケットを買いまして…

見つけたのが「鶏そば ソルト」
DSC_1190.jpg
うまい・・初めてのラーメン

DSC_1191.jpg
凄い!

会計の際、マスターさんに「おいしかったです♡」

DSC_1189.jpg
しかも、予想外だったのが「赤星」だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。