SSブログ
ゴルフ ブログトップ

セントレジャーゴルフクラブ千葉(旧 千葉グリーンパークCC) [ゴルフ]

SN3I1710.jpg
何故だか、ランチ+1ドリンク付きで6200円と言う激安ゴルフを楽しんだ。

写真はOUTコースの名物二段グリーンは、地震で断層ができてしまい、こうなったと…この日来なかったM上君が来るたびに言うが真意のほどは「?」

朝、レストランに昔お世話になったキャディーさんがウェイトレスさんをしていて、飲んだビールをサービスしてくれました。

よいゴルフ人生を送ってるなあ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のゴルフ [ゴルフ]

ホームグランドの「富士OGMゴルフクラブ市原コース」からパッタリと止まっていたメールでのお誘いが再開。

4月の新年度になってお客さんの足が鈍ってきたんだろう。お誘いが来たので早速行ってきました。

DSC07199.jpg
ゴルフ場に着く寸前の、小湊鉄道「飯給(いたぶ)駅には朝の陽射しの中カメラマンがどっさり!

赤と肌色で有名なディーゼル車の到着を待っている様子でした。

DSC07204.jpg
ゴルフ場の玄関前に車を止めると、知合いのキャディーさん三人がお出迎え。「私たち仕事なのに、いいわね!」。着替えて食堂に着いてまだ7:15。スタートは8:28。

DSC07205.jpg
このゴルフ場は朝食バイキングがパック料金に含まれてます。朝早割引のアクアラインを利用してくる県外のゴルファーが多いとの事です。

DSC07206.jpg
朝のビールだけは、別料金です。運転の青ちゃんはこの朝のお酒でアルコールは禁止!帰りがけに領収証にビールの追加が無いので聞くと、今日で退職した従業員からのサービスだったそうでした。ありがとうございました。

DSC07213.jpg
デザートを食べて、12月以来握ってなかったクラブを持って10分程度練習場へ

DSC07215.jpg
写真は久々に一緒に周ったタナカチン。今日のメンバーは、いつも運転してくれる青チャンと、ここのキャディーさんのエノピーとタナカチン。いつもは男三人とここのキャディーさんでお休みの人を誘惑して一緒に周ってもらう。

今日は特別に、初めてお客さんと周るという新人キャディーさんが、無料でつきました。逆にプレー進行が遅くなっちゃいました…まっ、いいか。ガンバレおおかわチャン。

DSC07217.jpg
ゆっくりお風呂に浸かって、一緒に周ってくれた彼女たちのプレー費を一緒に払って14:00

DSC07219.jpg
まだ直接帰るには時間があったので、知合いの炭焼き小屋に寄ってみました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイ・ボール [ゴルフ]

DSC06464.jpg
ホームコース(富士OGM・市原)から最近メールでの案内が来ない!

聞くと、朝食バイキングが料金に含まれているので、都内や神奈川からアクアラインのETC早朝割引を利用してくるゴルファーで、平日はほぼ満杯との事。

1.5Rプレイして、帰りはETC通勤割引で帰るパターンが多いそうです。

ハタさんマークのロストボールを発見したとの事、保管してるのかな~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春よ来い、早く来い…Part2 [ゴルフ]

DSC06456.jpg
パター練習場でスタート前の練習をしていると、 「ハタさん、お尻が破けてるよ!」と顔馴染みのキャディーさん
緊急の場合、ゴルフ場から客先に向かわなければならないので、作業着っぽい服装でゴルフする事が多い。

DSC06453.jpg
あまり作業着ぽくてもやだし、お気に入りの「ユニクロ」のパンツ。お尻が締まってていて履き心地がとても良い。
ところが、履きすぎてお尻が裂けてしまった。
裂けた部分だけ当て布をして継接ぎを母にやってもらった

DSC06458.jpg
しばらくすると、継接ぎのすぐ上から裂けた。お尻全体に当て布をして継接ぎ。

DSC06454.jpg
すると、今度はヒザが裂けた。
ここの補修は大変だ。ミシンが使えるように、脇をほどいてからの補修となった。

春にならないと「ユニクロ」さん、このパンツを店頭に並べてくれない。
「春よこい、早くこい…」

大正14年製の母の腕と脚踏みシンガーミシンはまだ健在

年末ゴルフ [ゴルフ]

DSC06166.jpg
年末、ホームコースとなっている「富士OGMゴルフ・市原コース」へゴルフ仲間と年忘れコンペを行いました。

DSC06167.jpg
年の暮れ、お客様の少ない時期にはメール会員である管理人に、ゴルフ場からお誘いのメールが来るのです。 ポカポカのゴルフ日和、楽器にはお金をかけるが、ゴルフは初心者の時に購入したセットを25年ぐらい愛用!

DSC06169.jpg
このコースの良いのは、朝食バイキング付き。(朝のビールだけは別料金です)
朝日の射し込むテーブルでゆっくり朝食を…

DSC06170.jpg
途中の茶店(休憩所)でのビールもセット料金に含まれてます。
お昼のランチとビールもセット料金…10000円は絶対に安い。

DSC06179a.jpg
打ち上げは、牛久のお寿司屋さんで参加できる人だけで モザイク入れるのは嫌いなので、モノクロ極小画面で勘弁してください。 独身のお嬢さん?もいるので…

この日は飲まないお友達同行ではなかったので、代行で帰宅! 運転手さん「12000円ですけど10000円でいいです。プレイ代より高くなっちゃいましたね」

ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。