SSブログ
房総の自然 ブログトップ
前の10件 | -

ハナミズキ [房総の自然]

image2 - コピー.jpg
桜が終わり、この時期、ハナミズキが一斉に咲きだす。

やはり、薄紅色のハナミズキが良い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月9日 水仙と紅葉は ? [房総の自然]

昨日(8日)は、遠乗りの連続で自宅近くで仕事が終了。福祉カーで帰宅したので、この日は朝事務所に福祉カーを戻しOPENしたばかりの、倉敷珈琲店・君津店で朝食。

image1 (5).jpg


このての珈琲店、スマホ用のサービスがあり長居が可能だが、それが無いのが良い。

コーヒーはとても美味しい。


ふと、あのオヤジのコーヒーが飲みたくなり・・・


image1 (6).jpg

館山道で保田~長狭街道で久々の「丸太小屋」。一年は来てなかった?

image1 (8).jpg


カウンター前の大テーブルが無くなっていた。


image1 (9).jpg
いつもの通り、深煎りコーヒーとハワイアンピザ。


マスターの腰がだいぶ曲がってきた。同業者がどんどんリタイヤしていると嘆いていた。三芳村の「セントシュバイン」、鴨川の「青い鳥」・・


をくずれの水仙がどうなってるか・・・

image1 (11).jpg

長狭街道から佐久間ダムに向かう坂道の水仙・・・通り沿いはイノシシだろうか?鹿だろうか?・・やられてました。

image1 (13).jpg
もみじロードの紅葉は・・


image1 (14).jpg
この夏の台風の潮風で、風の被害から逃れた木だけが紅葉してた。


山中の「陽気の湯」も看板が傾いていた。山里の高齢化が進んでいる。


17:00から、同窓生の忘年会。何かと集まる中学時代のグループ。
image1 (16).jpg
「35ルーム」は3年5組


image1 (15).jpg

いつもは、木更津駅周辺だが、この日は君津駅前の料亭「和泉沢」。ここの女将が「35ルーム」メンバー。

12/22のLatina21定期ライヴに何人かで来ると言う。


終了後、皆はJRで木更津へ・・いつものカラオケだろう・・今回はパスした。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

房総・・・ [房総の自然]

image1 (42) - コピー.jpg
先週から、田植えが始まった・・

image2 (33) - コピー.jpg
介護の仕事先のお庭の山ツツジ

image1 - コピー (11).jpg
先月、桜の咲く前に撮ったが、花の名前がわからなかった・・「かいどう」です!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕の夜 [房総の自然]

image1 (33) - コピー.jpg
7月9日(日)は第3回Latina21ファン感謝祭。

7月7日、リハーサルを終え家の隣のセブンイレブンで夜食を買い、外に出ると月。

そうだ、今夜は七夕でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卯の花 [房総の自然]

image1 - コピー (7).jpg
4月30日、朝からヒトカラ。

7月9日の「第3回Latina21ファン感謝祭」で、会場の「カラオケ・ステージ ヒトミ」のママさんに、Latina21の生演奏で唄いませんかと申し入れると、DAMの「ろくでなし」をドレスを着て唄う!

Youtubeでいろいろと聞いたが、やはりDAMのカラオケを聴いて確認。聞いてよかった、普通伴奏をアレンジする際は、メロディーは演奏しないのですがDAMカラオケの「ろくでなし」はメロディーがガンガン入ってた。

その帰り、「爺婆児」に寄るとテーブルに抗火石の鉢に卯の花。

新島生まれのママさん、抗火石は新島とシシリー島でしか取れない。この卯の花はマザー牧場で昔摘んできて根付かせた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さ~く~ら~ [房総の自然]

4月12日、待ち遠しかった青空の日♡
久々、本当に久々に茂原に行ってきました。
下水処理場や化学工場に営業に通った街。

image1 - コピー (3).jpg
「K&N アメリカンヴィンテージ・ショップ」
ここのオヤジ。楽しい♡
たぶん、Kは亡き奥様、Nがオヤジさん。
米国から生地を仕入れ、奥様が縫ったワンピースは凄かった。非売品でした。

知る人ぞ知る! あの「ピーナツボール」に、ピンクのオープンキャデラックで駆けつけ夫婦で踊ってた伝説のオヤジらしいです。


image1 (9).jpg
君津から来たと言うと、オヤジが作ったというポスターをいただいた。

奥様をガンで亡くしてるので、「子宮がん予防啓発チャリティー」に力を注いでいる。

image1 (3) - コピー.jpg
その隣にある「鶏白湯ラーメン大場」はK&Nのオヤジの紹介で行ってみました。けっこうこってりラーメンでした。

そして、茂原市には「茂原公園」内に美術館がある。美術館のある街は素敵だ。

木更津市内の活性化で、港の岸壁に絵を描いたり、駅前に逆さタヌキの像を建てたり、木更津甚句の全国大会や記念碑を建てたりいろいろやったが、駅前の旧そごう跡を美術館にしようと力説したが没!!!!

↓茂原公園の桜です
image1 (4) - コピー.jpg

image1 (5) - コピー.jpg

image1 (4).jpg

image1 (5).jpg

image1 (6).jpg

image1 (7).jpg

image1 (8).jpg
みどり亀もこんなになる。押されて2~3匹落ちた?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブーゲンビリア [房総の自然]

1485394001207 (1).jpg
母が元気だった頃に買ったブーゲンビリアが元気に咲いてます。

1485310241904.jpg
先週、近くの小糸川沿いの河津桜が開花しはじめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモン対策にも‥ [房総の自然]

1470009611054.jpg
山間の袋小路になっている私有地に無断で踏み込み山菜を摘む人がいる。

山は決して公共の場所ではない。地主がいるものだ。

警察に相談したら、無断で通報してのトラブルを避けるには、この文章が完結 ! だと言う事です。

ポケモン対策にも良いのかも !!




1470009631231.jpg
しかし、このグループには 無意味だった !!!!


P1040553.jpg

稲穂が実りだした田に電線を張り巡らせてあるが、電線には電柱がある。その電柱に登り田に向かってダイビングするのだ。

P1040554.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐は終わった [房総の自然]

DSC_0487.jpg
7月4日夕方、ものすごい夕立。

虹が出た!

さあ、10日は「第二回Latina21ファン感謝祭」だ。

去年は終わってから、ダウンしたので、今年はスローダウン。

今年は、「Oldies Party Summer 2016」、Oldies色を前面に出し各バンドにもOldiesを演奏依頼。

詳細はのちほど・・・すみません。もうほぼ完売で・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濃溝の滝(君津市) [房総の自然]

知らなかった‥地元にこんな素敵な場所があるのを‥


DSC_0383.jpg
T.Vやラジオで紹介されている

6月15日、「千葉県民の日」に行ってみた。


1466841271958.jpg
君津から房総スカイライン(完全無料化)経由し鴨川有料道路手前にあった。

いつも、通過していた。立ち寄り温泉(以前ここで紹介)の隣。


1466711990831.jpg
トンネルの中が小さな滝になっている。


「ジブリの世界」といろいろ紹介されてる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 房総の自然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。