SSブログ

187th Latina21 Live at HITOMI [音楽活動]

とうとう平成最後となったLatina21定期ライヴは「カラオケスタジオ・ヒトミ」にて187回をむかえました。

新加入した女性A-Saxが本番前日、家族の了承が得られないことから退団。これ結構ショックで、3rd-Alt Saxのパートって無い訳で、過激だったアレンジ作業が無駄になりました。

この日の新曲は‥
萩原健一を偲んで「傷だらけの天使」と斉藤の唄で「You Are The Sunshine Of My Life」の2曲でした。

image1 (1).jpg

本職はA-Saxのピンちゃん。もうすっかりTenor Saxが板についてきた。前夜のリハで、低音から始まるソロに苦しんでいた「Love Letters」。吹き込んで修正してきました。頼りになります。

2Stage目はCherry Paradise

image2 (2).jpg

矢那川ライヴからリハ無しでやったせいか、ミスが多かったけど・・頑張った。
次のCherry Paradiseのライヴは5月3日、ポプラ屋で17:00~Rockabilly Bandと令和 になって初ライヴを行ないます。1ドリンク付きで1500円


来月188回目の定期ライヴ、令和初のライヴはスペシャル・ライヴになります。セッションが聞きたいとのリクエストがあり考えました。

1st Stage Latina21
2nd Stage マルタ&Special Band、地元のミュージシャンからはマルタはもう歌わない!と数人から聞いていたが、時々病院で会うと喉が苦しそうだったが、久々に電話すると、嬉しそうにOKしてくれた。曲は一緒にやってた頃のものを選曲してみよう。

いつもの「カラオケスタジオ・ヒトミ」で20:00~ ¥2000です

nice!(0)  コメント(0) 

傷だらけの天使 [音楽活動]

image1.jpg
最近の3曲

Latina21 曲番254 BOHEMIAN RHAPSODY(Queen)‥お客様の中にフレディーのキーで唄う27歳のボーカリストを発見。2月の定期ライヴで演奏しました。オーケストラ風のイントロから~♪Mama ~ 最高でした♡

Latina21 曲番257 CRAZY LITTLE THING CALLED LOVEはやはりこちらもQueenの曲で、今月27日に彼に歌ってもらいます。

Latina21 曲番258 傷だらけの天使‥3/26に亡くなった萩原健一君を偲んで演奏します。先週のリハで、オリジナル・コピーして採譜したところ半数以上のメンバーがお休みになり。淋しそうなので、ビッグバンド・アレンジに直しました。
nice!(0)  コメント(0) 

久々の「さすけ食堂」 [美味しいもの]

m_E889B6.jpg
そーーーとう前の艶チャンの笑顔

この後、スーパーJチャンネルに出るはめになり、常連さんがなかなか入れなくなる店になった。そしてある日の夕方、常連のいる前で倒れたが、後遺症の残らない状態で復帰。

ハタさんの息子の嫁さんのやってる居酒屋に夫婦で来てくれたり、加山雄三とスーパーランチャーズの上原と彼女の家で一緒に飲んだり振興を深めていたが‥再びTV取材を受けてからは、全く常連・地元客の入れない店になってしまった。


どうしても、アジフライが食べたくて、4/4(日)12:00頃行ってみた。一時間待ちで、普通にカウンターに座った。 座る前に、冷蔵庫からいつもの通りビールを出した。約束の三銘柄を揃える事は守っていた。サッポロ・黒ラベル、キリン・一番搾り、スーパードライ‥偉いぞ艶ちゃん。

ビール瓶(大)を持ってカウンターに座ると、厨房の息子?が勝手に出させないように‥と言った気がしたが、無視。

なるほど、ビールを飲まれて長居をされると回転率が下がるか ?

この日、8名のスタッフで営業していた。

包丁を握っているのは、艶ちゃん一人。

帰り際、カウンター越に声を掛け、やっと気づく。

昔からいるスタッフは「ハタさん、ハタさん」と艶ちゃんにも聞こえるように声出ししてても、彼女は最後の最後まで気づかず、最後に「あ~来てたの!!」


nice!(0)  コメント(0) 

丸太小屋 [美味しいもの]

image1 (4).jpg
平成最後だから「丸太小屋」に行ってやった。

店に入る早々、マスターから前の記事のクレームだ!!

こっちは、気を使い、いたわりながらアップしてるのに。

image1 (3).jpg
久々に「ネギピザ」を頼むと、「ハワイアン(パイナップル)じゃないのか!」とママからクレーム‥も~この夫婦は!!!!!

やたらに知り合いを連れてこれないのだ

先日も、昔の部下が「今、パイナップルピザ」食べてます、とラインが来たが、「そっと帰れ」と送り返しました。

隣のテーブルのご夫婦。奥様が、常連になった頃に店内をお手伝いをしていた方でした。こっちをよく覚えて下さってました(ちょっぴり敬語)。

と、思ったけど、よく考えたら、結構弄ばれてたな。


令和になったら、また、行ってあげるね~




nice!(0)  コメント(0) 

いずみ食堂 [美味しいもの]

image2 (1) - コピー.jpg
木更津市桜井(地元ではサクレーと訛る)にある「いずみ食堂」の焼きそばは昔懐かしい焼きそば。
同級生の中尾君の酒屋は、はす向かいだった。そう、兄貴は中尾彬。

八幡様の裏に出てた屋台の焼きそば屋さんがあった。戦後だから、新聞紙の上に焼きそば。揚げ玉だけで、焼き鳥のクシみたいな竹ひごで食べた記憶が想い出させる。
nice!(0)  コメント(0) 

ハナミズキ [房総の自然]

image2 - コピー.jpg
桜が終わり、この時期、ハナミズキが一斉に咲きだす。

やはり、薄紅色のハナミズキが良い。

nice!(0)  コメント(0) 

鴨川有料道路 [房総情報]

image1 - コピー.jpg
無料になった「房総スカイライン」を抜け「鴨川有料道路」の料金場を通過するのに小銭を準備してたら、4月21日から無料になっていました。50年以上続いた有料道路がやっと無料になった。

nice!(0)  コメント(0) 

靖国参拝 [県外活動]

image1.jpeg
3月末、春の彼岸のあと、平日に休みが取れたので久々に叔父さんに挨拶。

image1 (1).jpeg

image2 (1).jpg

千鳥ヶ淵。半数以上が外国人みたい。


靖国神社半蔵門~桜田門~丸の内を歩いて、ランチ時のアントワープでベルギービールを飲んで早めの帰宅。


nice!(0)  コメント(0) 

野外ロケ [ブツブツ]

3月、連続TVドラマの最終話の野外ロケが事務所の近くで行われていた。

image2 - コピー (4).jpg

拡声器でスタッフが指示する声が事務所まで聞こえてくる。

事務員がのぞきに行くと「映るから来ないで!」と叱られたらしい。

image1 (47) - コピー.jpg

ほとんど入居者の無い新日鉄の社宅でのロケ


image2 (6).jpg
彼女の後ろにうちの事務所が映り込んでる。

許可をとってのロケだろうが、君たちは別に偉くはないのです。

nice!(0)  コメント(0) 

久々の「あさみ」 [美味しいもの]

館山市の山の中にある「あさみ」image2 (46) - コピー.jpg
あら煮

2~3年ぶりに行ったら、客層がガラリ代わっていた。春休みもあるのか、大学生風の若者グループばかり。

image1 (45) - コピー.jpg
畳の小上がりが無くなって、テーブル席に改装されていた。

しかし、頑固オヤジの味は変わってなかった。

紹介したくなかった店だが、大盛況になってる。


館山市内に~

image1 (43) - コピー.jpg
客船「にほん丸」が1日停船していた

image1 (44) - コピー.jpg
沖に延びるながい桟橋を‥


image3.jpg
「のれる?」
「ダメです!」

image2 (44) - コピー.jpg
こんなポスターも発見‥長尾チャン来るんだあ~
飲んでみたいな~

image1 (42) - コピー.jpg
母に花を買って‥

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。