SSブログ

水仙は満開です [頑張れ鋸南町!]

DSC06318.jpg
「鶴瓶の家族に乾杯」で中居君の探索した「をくずれ水仙郷」は水仙の花が満開!

DSC06320.jpg
山全体が水仙の香りに包まれてます。

ぜひ、「静遥展」とセットで周ってみては? ん~まだ、地図の出し方がわかりません…

をくずれ水仙郷


おお…できたあ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こぎん

はじめまして、今年こそは江月と合わせて、歩いてみたいと思っています。
なかなか最新開花情報がなくて・・・何分咲きかな?
と思ったら、なんと同じso-net村に。
満開ですか? 焦るな~。
こういう情報はありがたいです。
今年は、私も房総を見直してみようかな? と・・・ちっと思っています。

by こぎん (2009-01-07 11:00) 

ハタ

花の町・鋸南町の大崩地区は通称「をくずれ水仙郷」と呼ばれています。
観光用に植えられた水仙もありますが、写真は田んぼの斜面に群生している路地モノです。
毎年満開の時期が早まって、今頃が満開寸前だと思います。
by ハタ (2009-01-08 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。