SSブログ

美川・はるな愛の房総の旅 [映画・TV・本]

10月25日、木更津市民会館で催し物の手伝いが終わり車に乗ると…

フジテレビでちょうど「美川・はるな愛のこれからウマい秋の房総」が始まりました。

急いで帰宅だ!放送が始まって30分後に着いた。「冨良里」の二階にある激安お惣菜店や富津岬は車中で笑いながら見てました。

美川 001.jpg
DSC09733.jpg
佐貫の交差点「たまさ醤油」は、館山道が全線開通しても根強いリピーター客で今でも客は絶えない。防腐剤の入ってない醤油は大人気。二人はダンボールにいっぱいの買い物。

美川 002.jpg
PAP_0274.jpg
住吉飯店」「惣四郎寿司」のある勝山。
あっそうか、「惣四郎寿司」ではじめて地魚寿司の中にマンボウが出た事があったね。おいしかった。

美川 003.jpg
黄金アジがあがってると言ってましたが???
「家族に乾杯」で中居君の来た勝山漁港。

美川 004.jpg
SN321528.jpg
SN321534.jpg
鋸山が海に落ちる先端にある「岬」

窓は海を見る額のよう。夕方はロマンチックですよ。お店は異様な雰囲気ですけどね…あはは。

館山道が便利で、なかなか通らなくなった東京湾沿いのR127。なかなか楽しいですよ。

ここから車で2~3分国道を上ったところにある「さすけ食堂」に寄ってくれなくて本当に良かった。土日満席が平日も満席では困ってしまう。

ほとんどこのブログのパクリ?は言い過ぎですけど、これからの房総は最高ですよ。紅葉に水仙…隠れた温泉。

番組はつづき、これからが大爆笑でした。
美川 006.jpg
木更津にある「ホテル三日月」でのシーン

二ヶ月ぐらい前に「ねえ、50人ぐらいオバサンを集められない?温泉も食事もタダだから。三日月に美川憲一が来るのよ」とボランティアの渡辺さん。以前も外房の三日月での番組があった。「あ~あれね、無理無理。踊りの仲間を集めてよ。その方が団体客らしく見えるよ」
美川 007.jpg
宴会場のお客様はボランティアでの顔見知りのお姉さまばかりでした。
P1040174.jpg
さっきまで、木更津市民会館で会ってた踊りの団体。みんな出演してました。
美川 009.jpg
「旅館八幡屋」の女将も("きさらづ童謡まつりの"首謀者)

美川 010.jpg
ボランティア団体の司会のナカムラさんも…
美川 011.jpg
藤原会の会主も…

美川さんは、たいした者です。みんな知ってる人ばかりだったので、的確に個人個人を毒舌で皮肉って、しかも字幕つきで…あははは
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

隣の夫婦

観ましたよ。面白かったです。
さすがハタさん。「惣四郎寿司」をご存知なんですね。
一番知りたく、一番行きたいと思っていました。
「アカヤガラ」を一度食べたかったのです。

楽しい発信これからもお願いします。
でも、「さすけ食堂」て物凄く好き!
by 隣の夫婦 (2009-10-26 20:37) 

ハタ

隣の夫婦さん…
もし勝山の国道沿いの「惣四郎寿司」さんだったら、お勧めのお店です。
地魚が8カンと炙ったアジが一匹丸ごと入った味噌汁+女将さん手作りデザートで1000円程度のセット。
ネタは日々変わりますが地魚なので真っ白です。
手書きのネタ明細書が添えられて出てきますが、追加をすると炙り寿司やら飛びっきり美味しい寿司が出てきます。

マラソンのQチャンが勝山でキャンプの時に常連だったらしく、シドニーで金を取ったとき国際電話がかかって来たとか…
「この前さあ、木村が来たらしく帰った後近所のヒトに教えられたよ」と大将。キムタクって言ってくれよでした。
土日祭日は絶対に入店無理な店です。

「さすけ食堂」に顔を出すようになってから行ってないなあ~
by ハタ (2009-10-27 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。