SSブログ

白総下の淑女 [映画・TV・本]

大相撲九州場所が終わった。

NHKの時間に合わせ規格通りに進められ終了する。

昔の様な制限時間前のスリリングな立会いもない。

水入りなんて、もう死語?

オリンピック親父の黄金のシルクハットと日の丸の扇子はめざわりで不愉快。

今場所の楽しみは、白総下で毎日観戦している和服姿の女性。

相撲007.jpg
ちょうど西側の力士の仕切り位置の画像に毎日映る。相撲協会の仕込み?

相撲003.jpg
とにかく目立った。毎日着物が変わる。

相撲010.jpg
それが13日目には、胸がV字に広がった赤いワンピースで度肝を抜かれた。

大相撲の別の楽しみ方でした…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

50¢

昔、向こう正面枡席に座る着物姿の女性と言えば、ご贔屓さんに招待された綺麗所の芸者さんと相場が決まっていました。 最近では目立ちたがり屋の素人衆もここの席を狙います。 15日間、この女性を観察し続けたハタさんの好奇心に敬意を表します。 これは決してス×ベ心ではなく、 多角的相撲観戦方としましてはオーソドックスな部類に属していると思いますデス、 はい。 ところで満員御礼の垂れ幕は何度ぐらい出たのでしょうか?
by 50¢ (2009-11-30 07:26) 

ハタ

50¢サン…
満員御礼は??千秋楽ぐらいかなあ?
ガラガラの連続でしたからねぇ
by ハタ (2009-12-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。