SSブログ

♪粋な黒塀~ [ボランティア]

SN3I1615.jpg
6日(日)は前夜からの雨も上がり好天気。

一周忌の法事に参列するので、鳥居崎公園のボランティア(木更津甚句の記念碑を囲む黒塀のペンキ塗り)は参加できないと言ってあった。

法事の食事会がなんとその鳥居崎にある料亭。

13:30にお開きになって、公園に行ってみると午前中でほとんどのボランティア参加者が帰ってしまっていた!

前夜の豪雨で濡れてしまった黒塀の下塗り前の壁面の凸凹取り作業、午前中を費やしたらしい。

万一と思って車に積んであった作業着に着替えて…

黒塀の下塗りをたった二人で作業することとなった。

16時になると急に冷え込んできて、この日の作業を終了

SN3I1616.jpg
今年の7月に再塗装を行なった木更津甚句の記念碑の像。

このての像って、高い台の上にあって見上げる形が多いが、この像はステージに上がって記念撮影ができるようになってます。

それにしても、木更津市の公園内なのに、市は一切関与しない。市民が管理している記念碑に市が土地を貸してあるだけだからなんだろうけどね…この日作業をすると申請に行ったが「ご苦労様」だけでした。

作業中にも観光客がチラホラと写真を撮ってました。

黒塀の再塗装と見越しの松の剪定、像のステージ周りの美化を12月中に行ないます。

♪粋な黒塀、見越しの松に、あだな姿のお富さん~  やけくそだあ…今度は13日だって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。