SSブログ

芸能チャリティーショー/木更津市民会館 [ボランティア]

今回の目的は、今年の夏に木更津港の防波堤に絵を描く費用を捻出する目的で開演。

P1050161.jpg
2月21日、09:30開演スタートは「関東ひびき太鼓」
毎回、朝一番のお客様の少ない時間帯…ありがとうございます

P1050163.jpg
カラオケもあります…歌うは、桜木ミカちゃん。今年中学を卒業です、ホリプロになっちゃったそうです。

P1050204.jpg
木更津と言えば「證誠寺のタヌキ囃子」…フラダンスもタヌキのお面を…

P1050181.jpg
花壇にお花の苗を提供してくださっている千葉県立上総高等学校の校外活動の発表。
あの「アクアラインうみほたる」には同校のお花でいっぱいです。

P1050232.jpg
「氣友会」の「揚貴扇踊」

P1050211.jpg
「上総無来人"風"」の「SUDATE」

P1050252.jpg
今やピークだろう、フラサークルの無いイベントは考えられない。

P1050272.jpg
「カプア田中」の伝統的なフラを引き継ぐ、杉本先生と本間先生。80才をとうに超える杉本先生はウクレレも歌も唄われる。踊りだけではなく、楽器と唄えてハワイでは本物のフラダンサーとして認められる。「若い頃、ハワイアンバンドの追っかけをしてたのよ…クスッ」と杉本先生はチャーミング。

P1050276.jpg
あと少し…15:40には終わると踏んでいたが、20分もかかる演目が隠れていた。
フィナーレの歌手が…来ない!
えっ!朝、連絡があったって?!…連絡くださいよ!
どうする!各出演団体がフィナーレを踊るのに上手・下手に集まってきている!
ここで、20分もかかる演目に助けられた。

今日流した曲を使うか?やっぱり生歌がいいだろう!
司会の中村さん(セミプロ歌手)に「さ~あ、最後だ、ここは中村さんに唄ってもらって締めよう!」
各団体に、「曲目が変更です!"河内おとこ節"です!炭坑節で踊れる曲ですのでよろしく!」と上手・下手の幕影に駆け足。
P1050281.jpg
中村さんの力唱"河内おとこ節"、歌詞なんて忘れちゃってる。3番はめちゃくちゃでした…あはは。
こんな時、パニクっちゃあディレクターなんてできない。

P1050290.jpg
みんなで楽しく輪踊りのフィナーレ。
16:00予定とおり、無事ではなかったが終了。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。