SSブログ

犬のオシッコ [ブツブツ]

P1060667.jpg
うちは角地なので、散歩の犬の公衆トイレ化している。

見ていなければフンさえ始末できない愛犬家の散歩時間帯は寒気がする。

フンを始末する愛犬家も、オシッコは平然と他人の壁や塀にさせて去っていく。
塀の上から見ているのを気づくと、オシッコの瞬間にリードを引っ張って「ダメよ!」と言いながら去っていく。
ダメなのはあんただ!
そろそろ法律で定めるべき時代になってきてないかな?

犬の習性だからしょうがないのよ…じゃあ、飼うなよ。

迷惑条例とか…携帯写真とかで告訴できないかなあ~

うちのテリィー君は100%庭の中で済ませてますよ。
最近は庭の中のお散歩もお年寄りになってきてゴロゴロが多い日々です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

marutagoya

日頃穏やかなハタさんが、珍しく強い口調で “犬の飼い主” を非難しているのはよくよくの事でしょう。

私は “ペット溺愛者” は一種の精神異常者だと思っていますし、自分では責任を持って飼う気がないのに人の迷惑も考えず 「可愛そうだから」 と言う理由だけで餌付けをしている人は完全に重症、社会の敵と言ってもイイでしょう。

一方野良猫や野良犬を捕獲し、去勢した後元の場所に放しているボランティアの人達もいます。 獣医さんも協力していますが、手術代は無料ではありません。 ボランティアさん達の負担だそうです。  野良は捕獲して殺処分すべきか、こうしてまで生かすべきか・・・気持ちは複雑です。
by marutagoya (2011-01-08 08:18) 

ハタ

丸太小屋さん…
散歩犬のオシッコは、あきらめ文化でしょうかね

二月いっぱいまでは、ピザ食べに行けそうもありません

う~食べたい「オッパイ炒飯」
by ハタ (2011-01-15 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。