SSブログ

さよなら テリィー君 [ペット・庭の花]

画像 383.jpg
2月28日10:30頃、愛犬「テリィー君」(芝とハスキーのミックス)が17歳で亡くなりました。

昨年から耳が遠くなり、庭に放してもヒナタでジッとしてる日々でした。

28日は、ミゾレ交じりの寒い房総…10:00頃、母が犬小屋の中を覗いて声をかけたら反応した。

11:00頃、雪で仕事が中止になった息子が帰宅、心配で犬小屋を覗くと…動かなかった。

息子が、赤ちゃん犬の時に友達からもらってきた「テリィー」…息子に抱かれて火葬場に運んだそうだ。

5日にチビ達を連れてお参りに行きます。

写真は2000年、7才の「テリィー君」 庭の中を自由に駆け巡ってた頃です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

丸太小屋

テリー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます

最近の私は生前のテリー君に似ている様です

耳が遠くなり、寝るのがとても好きになりました

犬の17歳は人間の何歳に相当するのでしょう

私72歳になりました・・・・・とても気になります

 
by 丸太小屋 (2011-03-02 16:20) 

ハタ

丸太小屋さん…
早速のコメントありがとうございます


by ハタ (2011-03-02 21:09) 

まえこ

いつかは・・・と思っていても、別れは寂しいものですね。
写真のテリィー君はとてもいい顔をしていますね。
by まえこ (2011-03-06 20:03) 

Tad

後からやってきて先に逝ってしまうペットたちは色々な想いを人の心に残してゆくものです。
そういう想いを携えて私たちはあとどれだけかの人生を生きるんですね。

ご冥福をお祈りします。
by Tad (2011-03-08 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。