SSブログ

なんで買い占め? [ブツブツ]

SN3I0200.jpg
食パンが無い…入荷が減っている上の、心配からの買占め?

南子安の「クロワッサン」さんは、停電時も電卓片手に頑張ってます。パンはいつでも買えます。

割高でも、地元のパン屋さんで…大手メーカーのパンは被災地に…かな?

お米もちゃんと売ってる、卓上コンロのボンベも売ってる…焦って買うことはない、売ってるものだけで生活している日々です。

もう震度3ぐらいでは気にならなくなってる。

P1060778.jpg
計画停電…年寄りは何かと準備がよろしい。

天井収納室から、昔の石油ストーブ、魔法瓶式ポット…石油ランプが見つからない。

大好きなビール類の買い占めは無く、毎日飲むだけ好きな品を買ってる。

取り外し可能のワンセグ付きカーナビが大活躍だ。

足を洗ってしまったアマチュア無線は頑張っているんだろうか?気になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。