SSブログ

戦車通り開通間近 [房総情報]

SN3I1242.jpg
R-127常代交差点から君津市内に向かう道路は真っ直ぐに伸びる道路!

最近お付き合いのある、近隣で校長先生をなさっていた方に聞いたところ…

「この道はね、房総半島に米軍が上陸した際に陸軍の戦車を通そうとして作った道路なんだよ」

SN3I1221.jpg
まもなく国道から君津駅までのバイパス道路が開通する。

SN3I1239.jpg
そうそう常代交差点から国道を下った所で、まだファミレスの無かった時代、郊外のレストランとして流行った「Zizo」の再オープンの準備が始まっている。2~3年前、ライブをやろうかと訪問したことがあったが、店内の老朽化はすごかった。

この校長先生は千葉真一の恩師でもあり、いろんなネタを提供してくれる…時々披露しますね。(忘れなければ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。