SSブログ
好きな楽曲 ブログトップ
- | 次の10件

幻の「GREAT SUMMER HITS」 [好きな楽曲]

DSC07258.jpg
写真の「GREAT SUMMER HITS」はカセット発売されたものをダビングさせてもらって宝物にしている。

たぶん1971年からの第三次寺内タケシとブルージーンズ。1976年の「夜ヒット」にはツインドラムで出演してたらしい。録音はしっかりツインドラムスだ。

ゴールデンハーフの「チョットマッテクダサイ」が1971年12月発売らしいから、この頃のスタジオ・ライブ形式の録音だろう。

が、昔爪を折らずに「サーフライター」を途中で瞬間消してしまった!

若き日の寺内のスピード感溢れるギターサウンドがいっぱい詰まっている。

「パイプライン」では2小節早く弾き始め、失敗もしている。完璧主義の彼だ。たぶん、これも原因で廃盤となっているのだろう。

「さすらいのギター」では、どの寺内コピーバンドもやってない、いかしたカデンツッアのイントロが入っていて昔からコピーさせてもらっている。

例のウォークマン携帯にアナログで録音して、CP側のリスモのソフトでCDにコピーできた(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 好きな楽曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。