SSブログ

いつものドライブ [頑張れ鋸南町!]

DSC06795.jpg
3月7日の房総はポッカポッカ天気。

ジッとしてられず、チビ達を引っ張り出していつものルートをグルッとドライブ。

長狭街道の「きのや」でザル蕎麦。
今気づいた、本当に「ザル」蕎麦だ!

ここのお蕎麦の大ファンのチビたち。女将に名前まで覚えられちゃってます。

DSC06798.jpg
トトロのバス停留所には「安房国札三十四ヶ所 観音霊場丑年本開帳」の貼紙が…

このバス停留所は、暫くするとバイパスの完成とともに無くなる?

DSC06799.jpg
「ギョロギョロ見るなよ!サングラスかけちゃお」

DSC06805.jpg
「笑楽の湯」でひとっぷろ!いつも貸切状態。他の入浴者が来るまではチビ達の遊園地と化す。

DSC06808.jpg
後ろの桜が満開になる頃、夜桜入浴が毎年開催される。

DSC06811.jpg
2007年7月に館山道が完全開通、土日はETCが半額。そして、この「道の駅 富楽里 とみうら」は有料道路からも一般道からも利用できる事から、いつも行楽客ばかりでなく地元客のリピーター客も多い。

DSC06816.jpg
いつも買うのは、「山野井さんのフリージア」

DSC06824.jpg
さっそくキッチンに。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まえこ

貸切のお風呂、いいですね。
フリージアの花を見ると、高校時代の恩師を思い出します。
入院した時、お見舞いにフリージアの花を持って来てくださいました。
辛くて退屈な病院での、唯一のあたたかい思い出です。
by まえこ (2009-03-08 14:24) 

ハタ

まえこサン…
いつも、同じ生産者さんのフリージアを買ってます。

花との思い出があるっていいですね。さすが、まえこサン。

チラッとバックに写ってる写真は、保育園のチビが好きな女の子とペアーになって撮れたらしいです。
保育園最後のおひな祭りでした。
by ハタ (2009-03-08 17:28) 

はなこ

鋸南、富山方面は仕事で通っていたことがあるので懐かしく読ませていただきました。
土地の人達は言葉が荒くても人柄はとっても温かくて良い人達でした。
魚、果物が美味しかったのも覚えています。
特に富山の枇杷は美味しかったです。
富山の枇杷は確か、皇室に献上していたような気がします。
by はなこ (2009-05-28 11:38) 

ハタ

はなこサン…
南房総はそろそろ枇杷の季節です。
富山は南総里見八犬伝の地でもありますね。
たまには、足を運んでみてください。
by ハタ (2009-05-28 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。