SSブログ

久々のゴルフ [ゴルフ]

ホームグランドの「富士OGMゴルフクラブ市原コース」からパッタリと止まっていたメールでのお誘いが再開。

4月の新年度になってお客さんの足が鈍ってきたんだろう。お誘いが来たので早速行ってきました。

DSC07199.jpg
ゴルフ場に着く寸前の、小湊鉄道「飯給(いたぶ)駅には朝の陽射しの中カメラマンがどっさり!

赤と肌色で有名なディーゼル車の到着を待っている様子でした。

DSC07204.jpg
ゴルフ場の玄関前に車を止めると、知合いのキャディーさん三人がお出迎え。「私たち仕事なのに、いいわね!」。着替えて食堂に着いてまだ7:15。スタートは8:28。

DSC07205.jpg
このゴルフ場は朝食バイキングがパック料金に含まれてます。朝早割引のアクアラインを利用してくる県外のゴルファーが多いとの事です。

DSC07206.jpg
朝のビールだけは、別料金です。運転の青ちゃんはこの朝のお酒でアルコールは禁止!帰りがけに領収証にビールの追加が無いので聞くと、今日で退職した従業員からのサービスだったそうでした。ありがとうございました。

DSC07213.jpg
デザートを食べて、12月以来握ってなかったクラブを持って10分程度練習場へ

DSC07215.jpg
写真は久々に一緒に周ったタナカチン。今日のメンバーは、いつも運転してくれる青チャンと、ここのキャディーさんのエノピーとタナカチン。いつもは男三人とここのキャディーさんでお休みの人を誘惑して一緒に周ってもらう。

今日は特別に、初めてお客さんと周るという新人キャディーさんが、無料でつきました。逆にプレー進行が遅くなっちゃいました…まっ、いいか。ガンバレおおかわチャン。

DSC07217.jpg
ゆっくりお風呂に浸かって、一緒に周ってくれた彼女たちのプレー費を一緒に払って14:00

DSC07219.jpg
まだ直接帰るには時間があったので、知合いの炭焼き小屋に寄ってみました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。