SSブログ

ザ・ジャガーズの名曲を… [音楽活動]

今朝の悲しいニュース…ザ・ジャガーズのVo.岡本信氏が亡くなった。
「君に会いたい」「マドモアゼル・ブルース」「キサナドゥーの伝説」がヒット曲。清潔感溢れるグループ・サウンズのグループであった。もう聞くことが出来ない。

この三曲、若かりし頃、当然コピーしてバンドでやったものだ、特に「キサナドゥーの伝説」は「キサラヅーの伝説」とモジッテ遊んだものだ。

DSC07338.jpg
これは「マドモアゼル・ブルース」のアレンジ譜面をつくって、二週間前「ラティーナ21」で音合わせしてみた。

オリジナルとは違って16ビートにアレンジしました。あとはバンドマスターの好みで没になるか?ビッグバンド譜だから結構時間かかりました。

DSC07339.jpg
こちらの「君に会いたい」は、たんなるオリジナルのコピーなので、まだ書き溜めているだけでバンドには持っていってません。

栄光のG.Sのスターがまた消え寂しいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

shimo3

自分も今から40年前の高校時代にバンドをやってました。

エレキベース担当で、高校の文化祭で演奏したものです。

ローリングストーンズなどの洋物のコピーをやってました。

日本のGSもよく聴きましたが、キサナドゥーの伝説は
なぜか特に印象に残っている曲です。
by shimo3 (2009-04-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。