SSブログ

「服部良一」トリビュートアルバム [好きな楽曲]

DSC07257.jpg
雑食性音楽生活中

去年TV番組で松浦亜弥がこのCDに収録した曲「ラッパと娘」を歌った。

なかなかの歌唱力であった。あったら買おうとおもってCD屋に行った際には気にかけていた。

レンタル屋で、偶然みつけたのが上の写真。

1 東京ブギウギ/福山雅治
2 胸の振り子/井上陽水 
3 買い物ブギ/関ジャニ∞
4 銀座カンカン娘/ゴスペラーズ
5 午前二時のブルース/小林 桂
6 白バラの歌/ヘイリー
7 青い山脈/東京スカパラダイスオーケストラ
8 一杯のコーヒーから/さだまさし
9 Boogie Woogie Hatter/レ・フレール
10 東京の屋根の下/一青 窈
11 昭和モダン/山崎まさよし
12 アデュー上海/佐藤しのぶ
13 ラッパと娘/松浦亜弥・日野皓正
14 別れのブルース/徳永英明
15 シアワセノカタチ/布施 明・森山良子
16 蘇州夜曲/小田和正

「ラッパと娘」はカラオケで歌っていたのでトランペットが日野皓正とは気づかなかった。

「シアワセノカタチ/布施 明・森山良子」…気に入った!プロの歌声だ。やたらに人前で歌いたがるアマチュアVo.サンとかカラオケ愛好家がいるが、自己満足は自己だけで満足してくれ!結構、聞かされる方はきつい!

アマチュア・バンドもそうである。自分たちの音しか聞こえなくなり、それが最高になったらオシマイ…これ自己批判。

やっぱり「服部良一」トリビュートアルバムで、昔、「雪村いずみとキャラメル・ママ」のテープが見つからず今家中を捜索中!

こういうトリビュートアルバムってアレンジが楽しいし勉強になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。