SSブログ

満月の夜 君んちへ行ったよ [好きな楽曲]

DSC07779.jpg
「太田裕美・満月の夜 君んちへ行ったよ」ドーナツ盤がまだありました。

1980年代はとにかく娯楽の片寄った時代。

ダンスパーティー全盛期…

ライバルの「レッドサウンズ」が歌バンの当バンドを意識して、中原メイコの「君達キウイ・パパイヤ・マンゴーだね」をコピーした。

負けてられないと、このチャチャのリズムで踊れる

太田裕美の「満月の夜 君んちへ行ったよ」をレコードコピーしてレパートリーにした。パーカッションが二人もいた当バンドにはピッタシの曲だった。
DSC07778.jpg
ボーカル譜面です。

この曲世間にはあまりヒットもしなかった。楽譜も出回らなかった。まるで当バンドのオリジナルだと思われてました。Voの女の子の声質もあって、絶好評であった。

この曲をTVで歌い、ギターアンプの上に飛び乗って倒しそうになったり、太田裕美、変でした!

太田裕美、この曲をあたりを最後にTVから姿を消していった。


YouTubeにありました…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mr.335

この曲を演奏したのですね。凄いですね。自称太田裕美フリークの僕としては信じられません。是非聴いてみたかったです。高校生のとき木綿のハンカチーフや赤いハイヒールをバンドで演奏しました。大学生になっても色々な曲を演奏しました。身近に裕美さんを演奏した方がいたなんて嬉しいです!
by mr.335 (2009-08-04 14:31) 

ハタ

mr.335サン…
本当は中原メイコの、あの切ないハスキーな声にノックアウトされてました。ある日、TVでいままでにない太田裕美のこの曲をバンド仲間で見てしまい。これだ!とドーナツ盤を買ってコピーしました。テンポが早くなりがちな曲、なんとかチャチャで踊ってもらえました。

by ハタ (2009-08-05 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。