SSブログ

弁天様/木更津 [房総情報]

P1030340.jpg
八剱八幡神社(八幡さま)から鳥居崎までまっすぐ伸びる道。

八幡さまの鳥居から5~60mの場所に弁天様が昔と変わらず祭られています。昔より綺麗かな?

P1030339.jpg
正式には「巌島神社」と言うみたい。

P1030344.jpg
美しい!

P1030345.jpg
いいですねぇ~

P1030343.jpg
まだ幼稚園?あれ?弟は幼稚園へ行った?   まっ、その頃、この池に弟が(リトルボックスの関口君の友達)頭から落ちた!

当時、こんなフェンスは無かった。

どうすることもできず、大声で叫んだ記憶!

斜向かいの床屋のお兄ちゃんが飛んで出てきて

両足をひっぱり上げた…どのくらいの時間だったのか?

当時、弁天様から3~4軒目が父方の靴屋さんだった(浜幸さんの父上ご用達)

P1030342.jpg
御手洗所のカメ。向う先に證誠寺がある。


今は店じまいしてしまった弁天堂は真ん前だった。黄身時雨食べたい!

P1030351.jpg
弟を助けてくれた床屋さんは斜向かいに健在。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

はなこ

おぉ~、懐かしい風景、有難うございます(*^▽^*)

by はなこ (2009-08-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。