SSブログ

スーパーJチャンネルの取材/さすけ食堂 [映画・TV・本]

コピー ~ P1050359.jpg
3月4日、夕方…テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」のグルメコーナーの撮影が「さすけ食堂」でありました。

16時すぎ、小雨の降り始めた房総浜金谷にテレビクルーが到着。

13時から、お魚とお酒を楽しんでいた「均ちゃん」は「今日は、凄い一日です!」と興奮。

「千葉テレビさんが来たり、あの"隣の夫婦さん"と同席できたり、今度はテレ朝ですよ!」

P1050352.jpg
浜金谷名物の「黄金アジ」の紹介です…お刺身にアジフライ。丁寧に取材撮影してました。

P1050361.jpg
艶チャンの標準語の受け答えに、笑いをこらえるこの日召集された常連たち。
マイクが「ON」になると、邪魔をする「焼いも屋」さん・「子供に帰宅を促す有線放送」…のどかだあ~

コピー ~ P1050368.jpg
約2.5時間、無事撮影が終了。最後は撮影無視でワイワイ盛り上がっていた常連さんとレポーターさんで記念撮影。

明日は、「黄金アジ」釣ってきてくれる漁師さんの釣り船に乗って撮影とか、銚子、浜金谷、富津の3ヵ所の千葉県グルメ番組だそうです。

放送は一週間後の、3月11日18:30頃の「スーパーJチャンネル」のグルメコーナーです。
「俺のインタビューをカットするなよ!」とさすけ食堂のボスは最終のフェリーで横須賀に帰りました。

連絡…すっかり忘れられていた「隣の夫婦さん」の「黄金アジ」のデーターをスタッフさんに渡しましたからね。

来週末には、「金谷美術館」がオープン、楽しみな浜金谷です。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

隣の夫婦

ハタさん、お疲れ様。
素晴らしいさすけレポートです。
お会い出来なかったのが心残りです。

昨日は、何年も懸案中だった「ヒカリモ」を見ました。
暫らく静観しますが、アジの誘惑に負けそうです。

ハタさんが同じ事言っていたとも聞きました。
写真の方々とても良い人たちでしたね。
お目にかかれて光栄でした。
房総は、私達の大切な心の故郷なのです。

by 隣の夫婦 (2010-03-05 18:31) 

ハタ

隣の夫婦さん…
ちょうど行き違いだったと艶ちゃんが言ってました。

大切な黄金アジの資料をしっかりディレクターさんに渡しましたからね。

うわっ…すごい資料ですねとビックリしてました。

これで「さすけ食堂」は暫くパニック状態でしょうね。

また、ゆっくりとお会いできる日を楽しみにしてます。
by ハタ (2010-03-05 19:50) 

金ちゃん

ハタさん、昨日はお疲れ様でした。
隣のご夫婦が言うとおりに素晴らしいレポートでした。
さすけ食堂の常連さんに会って大変有意義で楽しい時間を過ごすことができました。いろいろとありがとうございました。最後の記念撮影の私は、飲みすぎと思いますがうつろな目で焦点距離があっていないようでした。
テレビ放映後、たまに店に行ったときに席があるのか心配です。でも楽しい店の雰囲気が忘れられなくて、また、バスに乗って行きたいと思います。また、お会いする日を楽しみにしています。

by 金ちゃん (2010-03-05 22:56) 

ハタ

金ちゃん…
あのひと達を「隣の夫婦」と呼べるのは、実際にあのひと達の隣に座った人だけが言えるのですから、金ちゃんはもう立派な「隣の夫婦」仲間であり、完璧に「さすけ常連」になってます。
ぜひ、撮った写真をアルバムにしてお店に置いててくださいね。
by ハタ (2010-03-05 23:27) 

金ちゃん

ハタさん、撮った写真をアルバムにする件了解です。
いつもはもう少しうまく撮れると思うのですが、
なぜか(お酒か?)カメラぶれが多少あって、あまり良い写真ではないですが、できれば11日(放映日)までに店に届けたいと思います。
by 金ちゃん (2010-03-06 13:14) 

emuzu

かッ、、、金谷に美術館ですかッd(⌒ー⌒)nice!!!


by emuzu (2010-03-06 16:27) 

shimo3

テレビで紹介したら当分の間大混雑でしょうね。

今度行ったとき、アジフライが食べられるのか心配です。
by shimo3 (2010-03-07 05:57) 

ハタ

金ちゃん…
よろしくです、手がぶれてたのか?
千鳥足だったのか?
よろしくです。
by ハタ (2010-03-07 21:31) 

ハタ

emuzuさん…
はじめまして、江戸末期から明治・大正時代の日本画でスタートする様子です。
新築館内の除湿・消臭が終わり展示が始まっている頃でしょうね。
楽しみです。
フェリー乗り場から国道に出たところに建ちました。
by ハタ (2010-03-07 21:36) 

ハタ

shimo3サン…
この春は、特に房総の番組が多い気がします
by ハタ (2010-03-08 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。