SSブログ

12月9日 水仙と紅葉は ? [房総の自然]

昨日(8日)は、遠乗りの連続で自宅近くで仕事が終了。福祉カーで帰宅したので、この日は朝事務所に福祉カーを戻しOPENしたばかりの、倉敷珈琲店・君津店で朝食。

image1 (5).jpg


このての珈琲店、スマホ用のサービスがあり長居が可能だが、それが無いのが良い。

コーヒーはとても美味しい。


ふと、あのオヤジのコーヒーが飲みたくなり・・・


image1 (6).jpg

館山道で保田~長狭街道で久々の「丸太小屋」。一年は来てなかった?

image1 (8).jpg


カウンター前の大テーブルが無くなっていた。


image1 (9).jpg
いつもの通り、深煎りコーヒーとハワイアンピザ。


マスターの腰がだいぶ曲がってきた。同業者がどんどんリタイヤしていると嘆いていた。三芳村の「セントシュバイン」、鴨川の「青い鳥」・・


をくずれの水仙がどうなってるか・・・

image1 (11).jpg

長狭街道から佐久間ダムに向かう坂道の水仙・・・通り沿いはイノシシだろうか?鹿だろうか?・・やられてました。

image1 (13).jpg
もみじロードの紅葉は・・


image1 (14).jpg
この夏の台風の潮風で、風の被害から逃れた木だけが紅葉してた。


山中の「陽気の湯」も看板が傾いていた。山里の高齢化が進んでいる。


17:00から、同窓生の忘年会。何かと集まる中学時代のグループ。
image1 (16).jpg
「35ルーム」は3年5組


image1 (15).jpg

いつもは、木更津駅周辺だが、この日は君津駅前の料亭「和泉沢」。ここの女将が「35ルーム」メンバー。

12/22のLatina21定期ライヴに何人かで来ると言う。


終了後、皆はJRで木更津へ・・いつものカラオケだろう・・今回はパスした。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。